R U GETTING READY? 可愛く海外を楽しんじゃお!

環境の違う海外で過ごすときに、いつもの可愛い自分で過ごすためのビューティーアドバイスブログ

旅は飛行機の中から始まっている! 〜CAの身体の7割は水で出来ている!〜

こんばんは!チリ助です!

 

記念すべき第1回は海外と日本を繋ぐ飛行機の中から始めたいと思います。

 

海外に行く前のワクワクドキドキ感!

チリ助は旅行中ももちろんですが旅行の前のあの高揚感が大好きです!

 

皆さんは飛行機の中でどのように過ごしてますか?

最近では睡眠薬を飲んで到着するまで爆睡するという話も良く聞きます。

 

飛行機のプロのCAさんはどうしているのでしょうか?

CAさんはお仕事ですのでもちろん起きてなきゃいけませんよね。それに絶対に崩れないバッチリメイクで大変そうです。

 

そんなCAさん達はある美容方法を飛行機で行っています。

それは

 

水をこまめにたくさん飲む

 

あれ?これだけ?と思われた方も多いかもしれません。しかしこれが重要なキーポイントです。

飛行機の中は乾燥するので身体も肌も水分が失われがちになります。

なので、CAさん達はたくさんの水分を取って身体の内部から肌を守っているんだとか!

 

これで今回の題名の“〜 CAの身体の7割は水で出来ている〜”の謎が解けましたね!

(そもそも人体の7割は水分...)

 

機内での水を飲む頻度は喉が渇いてなくても1時間に1回は意識的に行った方がいいんだとか!

そして、利尿作用のあるコーヒーやお茶、アルコールはあまり飲まないようにしましょう。

 

これからは出国手続きをしたらまず水を買いに走りましょう!そしてフライト中は水でぐんぐん水分チャージ!

 

飛行時間を有意義な美容時間に変えちゃいましょう!

 

◯今回のまとめ

・ 機内では水を意識してこまめに飲もう!

・ 出国手続きをしたら水を買いに走ろう!

・ 利尿作用のある飲み物(コーヒー、お茶、アルコール)はあまり取らない!

 

では、今回はこの辺で!